こどもとあそぼう!お父さん歴8年の僕の「たからもの」ボウズと笑いの絶えない日々。 |
その未来は今
2007-11-07-Wed-22:40
先日、kana*ちゃんちでボウズと二人で御飯をご馳走になった事があって、
その帰りの夜道を歩きながら「寒いなー」なんて話ししてて、
あんまり寒いからボウズに「久々に一緒の布団で寝るか?」とか言うと、
「うん!」
・・・・ごっつ嬉しそうやなぁw



そして日は変わって日曜日。
のびのびになってた髪の毛を切るべくいつものC-LOVE-Rに行ってまして、
なんでそんな話になったのか忘れてしまったんすけど、
担当のお姉さんから、
「ボウズ君ってガマンしちゃうタイプなんですかねー?」
と一言。
むむう。
そんな日の晩。
「ほんとうはいつも一緒に寝たいと思ってたんだよ。」
と、一緒に入った布団の中でボウズが言いました。
転職を決心し、辞意を伝えました。
円満退職ってありえんのっすねぇ。
結構いまツライ立場にいます。
上司に慰留され、それでもボウズとの時間の確保をひとつの理由に伝えると、
「子供がそうやって甘えて手がかかるのもあと2年ぐらいやで。」
という。
せやねぇ。
あと2年「しか」ないんですよね。
だから今を大事にしたいんすよ。
俺の言う事変ですか?
そして未来に繋げたいんだよ。
変ですか?
人気ブログランキング にほんブログ村 FC2 Blog Ranking



その帰りの夜道を歩きながら「寒いなー」なんて話ししてて、
あんまり寒いからボウズに「久々に一緒の布団で寝るか?」とか言うと、
「うん!」
・・・・ごっつ嬉しそうやなぁw


そして日は変わって日曜日。
のびのびになってた髪の毛を切るべくいつものC-LOVE-Rに行ってまして、
なんでそんな話になったのか忘れてしまったんすけど、
担当のお姉さんから、
「ボウズ君ってガマンしちゃうタイプなんですかねー?」
と一言。
むむう。
そんな日の晩。
「ほんとうはいつも一緒に寝たいと思ってたんだよ。」
と、一緒に入った布団の中でボウズが言いました。
転職を決心し、辞意を伝えました。
円満退職ってありえんのっすねぇ。
結構いまツライ立場にいます。
上司に慰留され、それでもボウズとの時間の確保をひとつの理由に伝えると、
「子供がそうやって甘えて手がかかるのもあと2年ぐらいやで。」
という。
せやねぇ。
あと2年「しか」ないんですよね。
だから今を大事にしたいんすよ。
俺の言う事変ですか?
そして未来に繋げたいんだよ。
変ですか?
人気ブログランキング にほんブログ村 FC2 Blog Ranking


COMMENT
2007-11-08-Thu-00:01
分かります。
全然変ではありませんよ。
私自身も、育休が取れる子の年齢は決まっているので、
静岡県内の同業者(学校事務職員)では前例がありません
でしたが迷うことなく思い切って取っちゃいました。
(「転職」と「休職」とは決断の重みが違うのに、引き合いに出してスミマセン)
一度過ぎたら二度と帰ってこない貴重な時期ですから、
悔いのないようにせねば…。
私は、と〜ちゃんの今回の決断を尊重・応援します。
応援凸凸凸
それはそれとして、上司に慰留されたということは、
会社としてはかなり戦力として期待されているんですね〜( ´ー`)
「辞めます」と聞いて、待ってましたとばかりに
「ハイ、ご苦労さん♪(*´∀`)ノ」というのもちょっとね…。
全然変ではありませんよ。
私自身も、育休が取れる子の年齢は決まっているので、
静岡県内の同業者(学校事務職員)では前例がありません
でしたが迷うことなく思い切って取っちゃいました。
(「転職」と「休職」とは決断の重みが違うのに、引き合いに出してスミマセン)
一度過ぎたら二度と帰ってこない貴重な時期ですから、
悔いのないようにせねば…。
私は、と〜ちゃんの今回の決断を尊重・応援します。
応援凸凸凸
それはそれとして、上司に慰留されたということは、
会社としてはかなり戦力として期待されているんですね〜( ´ー`)
「辞めます」と聞いて、待ってましたとばかりに
「ハイ、ご苦労さん♪(*´∀`)ノ」というのもちょっとね…。
2007-11-08-Thu-00:19
と〜ちゃん、間違ってないよ。
三歳児神話の記事も、頭をよぎるけど、
そうじゃねぇ!って思う。
母親でも、
父親でも、
子のために奔走するのには、
期間はないと思う。
子のために、身を削るのにあと何年ってのは、無い。
「甘えて手が掛かるのは・・・」
子は、体現しなくても、親を欲すると思う。
つねに道標を求めてる。
三歳児神話は、逆に、
男の逃げ道と感じるのは、私だけだろうか・・・
と〜ちゃん、めげるなぁ〜(^_^)/
三歳児神話の記事も、頭をよぎるけど、
そうじゃねぇ!って思う。
母親でも、
父親でも、
子のために奔走するのには、
期間はないと思う。
子のために、身を削るのにあと何年ってのは、無い。
「甘えて手が掛かるのは・・・」
子は、体現しなくても、親を欲すると思う。
つねに道標を求めてる。
三歳児神話は、逆に、
男の逃げ道と感じるのは、私だけだろうか・・・
と〜ちゃん、めげるなぁ〜(^_^)/
2007-11-08-Thu-04:18
ΣΣ(;゚Д゚)!!
退職って、新しい会社のほうをっすか!?
と〜ちゃん氏……やるやるとは思っていましたが、
まさかこんなところでキメてくれるとは……
うん、確かに大人からしてみれば「2年くらい」かもしれないですが、
子供の2年間はすごく大きいですから。
その2年を大事にしたらいいじゃないですか。
ボウズ君の甘えたがりな期間が過ぎたら、
その時間を趣味につぎ込めばいいじゃないですか。
……自分、かなり無責任なこと言ってますけど。
「『子供のため』って言葉が嫌い」と常々ブログに書きつつ、
こういうことをやっちゃえると〜ちゃん氏に、
ボウズ君への無償の愛みたいなものを感じました。
……自分でも言っててちょっと口が痒いです。
とりあえずそんなと〜ちゃん氏応援にポチポチポチ。
退職って、新しい会社のほうをっすか!?
と〜ちゃん氏……やるやるとは思っていましたが、
まさかこんなところでキメてくれるとは……
うん、確かに大人からしてみれば「2年くらい」かもしれないですが、
子供の2年間はすごく大きいですから。
その2年を大事にしたらいいじゃないですか。
ボウズ君の甘えたがりな期間が過ぎたら、
その時間を趣味につぎ込めばいいじゃないですか。
……自分、かなり無責任なこと言ってますけど。
「『子供のため』って言葉が嫌い」と常々ブログに書きつつ、
こういうことをやっちゃえると〜ちゃん氏に、
ボウズ君への無償の愛みたいなものを感じました。
……自分でも言っててちょっと口が痒いです。
とりあえずそんなと〜ちゃん氏応援にポチポチポチ。
2007-11-08-Thu-08:54
ゆずぴパパさん
>(「転職」と「休職」とは決断の重みが違うのに、引き合いに出してスミマセン)
いやいやいや。
僕は転職よりも勇気ある行動だと思いますけどねw
すごいよ、パパさんw
>一度過ぎたら二度と帰ってこない貴重な時期ですから、
>悔いのないようにせねば…。
今は今しかない。
んで、今は未来に繋がってるんすよねw
>それはそれとして、上司に慰留されたということは、
>会社としてはかなり戦力として期待されているんですね〜( ´ー`)
どうでしょうかね?
今まで結構酷いあつかいうけてきましたから。
正直、今更。って感じですw
マーさん
>母親でも、
>父親でも、
>子のために奔走するのには、
>期間はないと思う。
>子のために、身を削るのにあと何年ってのは、無い。
そうですよね?
「あと2年ガマンすれば子供も手が放れて自由になれるよ」
って意味なんでしょうけど、僕らと真逆の発想でしょ?
>「三歳児神話は、逆に、
>男の逃げ道と感じるのは、私だけだろうか・・・
ほんまやねえ。
>と〜ちゃん、めげるなぁ〜(^_^)/
あいよwかなりめげてるけどw
いずみさん
>退職って、新しい会社のほうをっすか!?
ちゃうちゃうw
今いるトコだよwまだ新しいトコには行ってないよw
内定もらっただけw
>ボウズ君の甘えたがりな期間が過ぎたら、
>その時間を趣味につぎ込めばいいじゃないですか。
>……自分、かなり無責任なこと言ってますけど。
いや、そのつもりだよw
小学生になればそうなるのかな?って思ってったけどそうじゃなかったけどねぇw
いつになるかな?その時がきたらきたでやっぱ寂しいけどねw
>「『子供のため』って言葉が嫌い」と常々ブログに書きつつ、
>こういうことをやっちゃえると〜ちゃん氏に、
>ボウズ君への無償の愛みたいなものを感じました。
無償かどうかと言われると・・・・・たぶん有償だとおもうw
「他人の為は自分の為」だと思うのよw
ただ、それを自覚してるかしていないかで大きく意味が違う。
僕がボウズの為に何かしたらそれは僕の為なんすよw
>(「転職」と「休職」とは決断の重みが違うのに、引き合いに出してスミマセン)
いやいやいや。
僕は転職よりも勇気ある行動だと思いますけどねw
すごいよ、パパさんw
>一度過ぎたら二度と帰ってこない貴重な時期ですから、
>悔いのないようにせねば…。
今は今しかない。
んで、今は未来に繋がってるんすよねw
>それはそれとして、上司に慰留されたということは、
>会社としてはかなり戦力として期待されているんですね〜( ´ー`)
どうでしょうかね?
今まで結構酷いあつかいうけてきましたから。
正直、今更。って感じですw
マーさん
>母親でも、
>父親でも、
>子のために奔走するのには、
>期間はないと思う。
>子のために、身を削るのにあと何年ってのは、無い。
そうですよね?
「あと2年ガマンすれば子供も手が放れて自由になれるよ」
って意味なんでしょうけど、僕らと真逆の発想でしょ?
>「三歳児神話は、逆に、
>男の逃げ道と感じるのは、私だけだろうか・・・
ほんまやねえ。
>と〜ちゃん、めげるなぁ〜(^_^)/
あいよwかなりめげてるけどw
いずみさん
>退職って、新しい会社のほうをっすか!?
ちゃうちゃうw
今いるトコだよwまだ新しいトコには行ってないよw
内定もらっただけw
>ボウズ君の甘えたがりな期間が過ぎたら、
>その時間を趣味につぎ込めばいいじゃないですか。
>……自分、かなり無責任なこと言ってますけど。
いや、そのつもりだよw
小学生になればそうなるのかな?って思ってったけどそうじゃなかったけどねぇw
いつになるかな?その時がきたらきたでやっぱ寂しいけどねw
>「『子供のため』って言葉が嫌い」と常々ブログに書きつつ、
>こういうことをやっちゃえると〜ちゃん氏に、
>ボウズ君への無償の愛みたいなものを感じました。
無償かどうかと言われると・・・・・たぶん有償だとおもうw
「他人の為は自分の為」だと思うのよw
ただ、それを自覚してるかしていないかで大きく意味が違う。
僕がボウズの為に何かしたらそれは僕の為なんすよw
大賛成!
2007-11-08-Thu-09:22
はじめまして。
毎回楽しく拝見させていただいてます。
私は・・・大ファンになってしまいました。
うちの長男は今小学3年生なのでリアルな感じで納得したり、賛同したり・・・
あと、2年しかないんですね。。。。。
心して甘えてもらおうと思いました。
毎回楽しく拝見させていただいてます。
私は・・・大ファンになってしまいました。
うちの長男は今小学3年生なのでリアルな感じで納得したり、賛同したり・・・
あと、2年しかないんですね。。。。。
心して甘えてもらおうと思いました。
変でないです。
2007-11-08-Thu-10:02
全く変でないと思います。
その上司の幸せアンテナはすっかり錆びついていて感度が悪いのでしょう。(笑)
ただ、、、世の中では感度が悪い人の方が多数を占めているというだけで、と〜ちゃん言う事が少数派なのかもしれません。でも私はその少数派の方が好きです。(^^)
最近、、、正しい、間違っているで論ずる事の無意味さと虚しさを感じます。正誤よりも好き嫌い。そのくらいで良い様な気もします。
私は好きですよと〜ちゃんの考え♪
その上司の幸せアンテナはすっかり錆びついていて感度が悪いのでしょう。(笑)
ただ、、、世の中では感度が悪い人の方が多数を占めているというだけで、と〜ちゃん言う事が少数派なのかもしれません。でも私はその少数派の方が好きです。(^^)
最近、、、正しい、間違っているで論ずる事の無意味さと虚しさを感じます。正誤よりも好き嫌い。そのくらいで良い様な気もします。
私は好きですよと〜ちゃんの考え♪
2007-11-08-Thu-10:39
変じゃないですよ。
手をかけるべき時に手を抜くこと(放任・放置)、
手をかけちゃいけないトコに手をかけること(過保護・過干渉)、
この影響は身に染みて知ってますし。
これ間違うと、根深いわよぉっ!
……って、と〜ちゃんも身に染みてるよねえ、きっと。
でもたぶん、そういう感覚って、「喉元過ぎれば」なトコ大きいんじゃないかなあ。
既に子育てが完結しつつあって、仕事に向けるエネルギーの割合が高い世代が、
回顧的に考える「幼い子どもとの過ごし方」への感じ方と、
現役子育て世代の感じ方が同じとは思えないもん。
年寄りと酔っ払いの繰言は、ニッコリ笑って捨てとくしかっ!
手をかけるべき時に手を抜くこと(放任・放置)、
手をかけちゃいけないトコに手をかけること(過保護・過干渉)、
この影響は身に染みて知ってますし。
これ間違うと、根深いわよぉっ!
……って、と〜ちゃんも身に染みてるよねえ、きっと。
でもたぶん、そういう感覚って、「喉元過ぎれば」なトコ大きいんじゃないかなあ。
既に子育てが完結しつつあって、仕事に向けるエネルギーの割合が高い世代が、
回顧的に考える「幼い子どもとの過ごし方」への感じ方と、
現役子育て世代の感じ方が同じとは思えないもん。
年寄りと酔っ払いの繰言は、ニッコリ笑って捨てとくしかっ!
2007-11-08-Thu-13:30
円満退社無いですねぇ。
女性の寿退社とかは割りと円満に進む気がします。
前の会社、希望職種で採用してたから入社したのに
そんな職種無くて、結局2年間全然関係ない仕事をするはめになったし
拘束時間がむちゃくちゃに長いくせに
賃金がコンビニとかでバイトする方が多かったりw
そんなこんなで
・「希望する職種で働けない」
・「生活苦」
を理由に退職する意思を伝えたんですけど
めちゃくちゃ揉めました。
「あかん、困る。」
とか言われましたけどねぇ。
困ってるのはこっちやろ!と。
最後の最後には
「給料がいくらになったら残ってくれる?」
みたいなこと言われたので
「今の10倍出してもらえるなら
【我慢して】希望してもいない仕事します。」
って言っちゃったり・・・。
(あぁ、若かったなぁと反省w)
極論で言えば会社なんて売上が最も大切なんですよね。
もちろん売上無かったら潰れてしまうので当たり前ですけど
あまりにも個人のことを蔑ろにしてますよね。
多少の衝突は避けられないと思います。
だけどここで挫けずに、新たな一歩を踏み出して下さい。
負けんなー!ふぁいおー!
女性の寿退社とかは割りと円満に進む気がします。
前の会社、希望職種で採用してたから入社したのに
そんな職種無くて、結局2年間全然関係ない仕事をするはめになったし
拘束時間がむちゃくちゃに長いくせに
賃金がコンビニとかでバイトする方が多かったりw
そんなこんなで
・「希望する職種で働けない」
・「生活苦」
を理由に退職する意思を伝えたんですけど
めちゃくちゃ揉めました。
「あかん、困る。」
とか言われましたけどねぇ。
困ってるのはこっちやろ!と。
最後の最後には
「給料がいくらになったら残ってくれる?」
みたいなこと言われたので
「今の10倍出してもらえるなら
【我慢して】希望してもいない仕事します。」
って言っちゃったり・・・。
(あぁ、若かったなぁと反省w)
極論で言えば会社なんて売上が最も大切なんですよね。
もちろん売上無かったら潰れてしまうので当たり前ですけど
あまりにも個人のことを蔑ろにしてますよね。
多少の衝突は避けられないと思います。
だけどここで挫けずに、新たな一歩を踏み出して下さい。
負けんなー!ふぁいおー!
2007-11-08-Thu-13:48
>ちゃうちゃうw今いるトコだよw
ぐぁぁ、びっくりした_| ̄|○
そういや職場はまだ変わってないっすもんね。早とちり失礼しましたw
思えば「引渡し」を「引越し」と勘違いだとか、
早とちりレスが多いですな……スミマセン……orz
ぐぁぁ、びっくりした_| ̄|○
そういや職場はまだ変わってないっすもんね。早とちり失礼しましたw
思えば「引渡し」を「引越し」と勘違いだとか、
早とちりレスが多いですな……スミマセン……orz
2007-11-08-Thu-15:57
>あと2年「しか」ないんですよね。
>だから今を大事にしたいんすよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
「しか」ないからですよね〜
わかるゎー
特にうち女の子だから、スグに煙たがられそうで。。。。
(´;;Д;;;`ヽ)トホホ
>だから今を大事にしたいんすよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
「しか」ないからですよね〜
わかるゎー
特にうち女の子だから、スグに煙たがられそうで。。。。
(´;;Д;;;`ヽ)トホホ
2007-11-08-Thu-20:50
自分の決めた道を信じて、がんばれ!!
|д・`).。oO(がんばれって言葉、OKな人?
ドキドキ
|д・`).。oO(がんばれって言葉、OKな人?
ドキドキ
2007-11-08-Thu-23:35
変じゃないです!全然。
うちのパパも前の会社は出張が多くて
月の半分くらい家にいなかったので
姫が生まれて1年位して転職しました。
ま、他にもいろいろと理由はありましたが
やっぱり子供と一緒にいたいというのが最大の理由でした。
一家の大黒柱としてはなかなか転職というのも
簡単ではないと思いますが
子供が一番おとうさんを必要としてる時期を
「あとから取り戻すこと」は
どんなにお金があっても出来ないですからね。
うちのパパも前の会社は出張が多くて
月の半分くらい家にいなかったので
姫が生まれて1年位して転職しました。
ま、他にもいろいろと理由はありましたが
やっぱり子供と一緒にいたいというのが最大の理由でした。
一家の大黒柱としてはなかなか転職というのも
簡単ではないと思いますが
子供が一番おとうさんを必要としてる時期を
「あとから取り戻すこと」は
どんなにお金があっても出来ないですからね。
2007-11-08-Thu-23:39
ともさん
>はじめまして。
>毎回楽しく拝見させていただいてます。
ありがとうございますwww
>私は・・・大ファンになってしまいました。
大ファンになられてしまいましたw
>あと、2年しかないんですね。。。。。
>心して甘えてもらおうと思いました。
何が一番大事か?
いろんな意味で今を無駄にしたくないんすよ。
Mちゃんさん
>ただ、、、世の中では感度が悪い人の方が多数を占めているというだけで、と〜ちゃん言う事が少数派なのかもしれません。でも>私はその少数派の方が好きです。(^^)
仕事って何のためにみんな働いてるんすかね?
それを聞きたいっす。
>最近、、、正しい、間違っているで論ずる事の無意味さと虚しさを感じます。正誤よりも好き嫌い。そのくらいで良い様な気もします。
わははw
でも問題提起も大事っすよねw
自分の立ち位置を見つめる為にもw
>私は好きですよと〜ちゃんの考え♪
どもですw
勇気がでますよwそういっていただけるとw
たすくさん
>手をかけるべき時に手を抜くこと(放任・放置)、
>手をかけちゃいけないトコに手をかけること(過保護・過干渉)、
>この影響は身に染みて知ってますし。
>これ間違うと、根深いわよぉっ!
>……って、と〜ちゃんも身に染みてるよねえ、きっと。
わははw
はいw
>年寄りと酔っ払いの繰言は、ニッコリ笑って捨てとくしかっ!
年寄りっつっても僕の5つ上なんすけどね。
子供ちっこいしw
しのめんさん
>極論で言えば会社なんて売上が最も大切なんですよね。
>もちろん売上無かったら潰れてしまうので当たり前ですけど
>あまりにも個人のことを蔑ろにしてますよね。
そんなような事もいわれましたねえ、僕の家庭の都合なんて会社には関係ないって。
それで今度会社が困った時に「その逆もあるんですよ。」とか言うと黙ってましたけどね。
・・・結局みんな(僕もふくめて)自分が大事だと。
でもそれが当たり前だとは思うんですけどね。
>多少の衝突は避けられないと思います。
>だけどここで挫けずに、新たな一歩を踏み出して下さい。
>負けんなー!ふぁいおー!
あいw
いずみさん
>早とちりレスが多いですな……スミマセン……orz
のーぷろぶれむっすよw
ひなぐみそさん
>特にうち女の子だから、スグに煙たがられそうで。。。。
>(´;;Д;;;`ヽ)トホホ
だはは!
そだねぇ、今を大事にしましょうねw
妙ぴょんさん
>自分の決めた道を信じて、がんばれ!!
おーw
>|д・`).。oO(がんばれって言葉、OKな人?
>ドキドキ
OKな人w
応援されて悪い気はしないよw
>はじめまして。
>毎回楽しく拝見させていただいてます。
ありがとうございますwww
>私は・・・大ファンになってしまいました。
大ファンになられてしまいましたw
>あと、2年しかないんですね。。。。。
>心して甘えてもらおうと思いました。
何が一番大事か?
いろんな意味で今を無駄にしたくないんすよ。
Mちゃんさん
>ただ、、、世の中では感度が悪い人の方が多数を占めているというだけで、と〜ちゃん言う事が少数派なのかもしれません。でも>私はその少数派の方が好きです。(^^)
仕事って何のためにみんな働いてるんすかね?
それを聞きたいっす。
>最近、、、正しい、間違っているで論ずる事の無意味さと虚しさを感じます。正誤よりも好き嫌い。そのくらいで良い様な気もします。
わははw
でも問題提起も大事っすよねw
自分の立ち位置を見つめる為にもw
>私は好きですよと〜ちゃんの考え♪
どもですw
勇気がでますよwそういっていただけるとw
たすくさん
>手をかけるべき時に手を抜くこと(放任・放置)、
>手をかけちゃいけないトコに手をかけること(過保護・過干渉)、
>この影響は身に染みて知ってますし。
>これ間違うと、根深いわよぉっ!
>……って、と〜ちゃんも身に染みてるよねえ、きっと。
わははw
はいw
>年寄りと酔っ払いの繰言は、ニッコリ笑って捨てとくしかっ!
年寄りっつっても僕の5つ上なんすけどね。
子供ちっこいしw
しのめんさん
>極論で言えば会社なんて売上が最も大切なんですよね。
>もちろん売上無かったら潰れてしまうので当たり前ですけど
>あまりにも個人のことを蔑ろにしてますよね。
そんなような事もいわれましたねえ、僕の家庭の都合なんて会社には関係ないって。
それで今度会社が困った時に「その逆もあるんですよ。」とか言うと黙ってましたけどね。
・・・結局みんな(僕もふくめて)自分が大事だと。
でもそれが当たり前だとは思うんですけどね。
>多少の衝突は避けられないと思います。
>だけどここで挫けずに、新たな一歩を踏み出して下さい。
>負けんなー!ふぁいおー!
あいw
いずみさん
>早とちりレスが多いですな……スミマセン……orz
のーぷろぶれむっすよw
ひなぐみそさん
>特にうち女の子だから、スグに煙たがられそうで。。。。
>(´;;Д;;;`ヽ)トホホ
だはは!
そだねぇ、今を大事にしましょうねw
妙ぴょんさん
>自分の決めた道を信じて、がんばれ!!
おーw
>|д・`).。oO(がんばれって言葉、OKな人?
>ドキドキ
OKな人w
応援されて悪い気はしないよw
2007-11-08-Thu-23:44
じゅんたろうさん
>姫が生まれて1年位して転職しました。
>ま、他にもいろいろと理由はありましたが
>やっぱり子供と一緒にいたいというのが最大の理由でした。
かっこいいーw
僕もボウズのことだけが理由じゃないっすよ?
いろいろね、考えるのよ35が近くなると・・・・・・
>一家の大黒柱としてはなかなか転職というのも
>簡単ではないと思いますが
>子供が一番おとうさんを必要としてる時期を
>「あとから取り戻すこと」は
>どんなにお金があっても出来ないですからね。
だってね、
仕事って、家族の為にするんじゃないんすかね?
仕事で家族が不幸になったら意味無くね?
ねぇ?www
>姫が生まれて1年位して転職しました。
>ま、他にもいろいろと理由はありましたが
>やっぱり子供と一緒にいたいというのが最大の理由でした。
かっこいいーw
僕もボウズのことだけが理由じゃないっすよ?
いろいろね、考えるのよ35が近くなると・・・・・・
>一家の大黒柱としてはなかなか転職というのも
>簡単ではないと思いますが
>子供が一番おとうさんを必要としてる時期を
>「あとから取り戻すこと」は
>どんなにお金があっても出来ないですからね。
だってね、
仕事って、家族の為にするんじゃないんすかね?
仕事で家族が不幸になったら意味無くね?
ねぇ?www
2007-11-09-Fri-09:01
我が子も同じだよ〜
普段は一人で寝るんだけど、一緒に寝る?と聞くと、
すごく嬉しそうな顔をして、『寝る!』 と答えます。
男の子は5年生くらいまでは甘えてくれるらしいよ〜(笑)
離婚問題で苦しんだら、平穏に生活していた時期よりも、
家庭の大切さ、子供との時間の大切さを感じるようになったね。
家庭と健康が基本で、その上に仕事がある感じかな〜
決断したのだから、今までお世話になった職場に感謝しつつ、
新しい職場で頑張って下さいな。。。 子育てメインでね〜(笑)
普段は一人で寝るんだけど、一緒に寝る?と聞くと、
すごく嬉しそうな顔をして、『寝る!』 と答えます。
男の子は5年生くらいまでは甘えてくれるらしいよ〜(笑)
離婚問題で苦しんだら、平穏に生活していた時期よりも、
家庭の大切さ、子供との時間の大切さを感じるようになったね。
家庭と健康が基本で、その上に仕事がある感じかな〜
決断したのだから、今までお世話になった職場に感謝しつつ、
新しい職場で頑張って下さいな。。。 子育てメインでね〜(笑)
2007-11-09-Fri-10:42
penguinyaさん
>男の子は5年生くらいまでは甘えてくれるらしいよ〜(笑)
そりゃでかいなーw
布団、かなり狭そうっすねw
>家庭と健康が基本で、その上に仕事がある感じかな〜
なかなか理解してもらえない部分はありますねえ。
penguinyaさんは経営者の方の立場ですが、従業員のそういう考えはどうなんでしょうか?
>決断したのだから、今までお世話になった職場に感謝しつつ、
>新しい職場で頑張って下さいな。。。 子育てメインでね〜(笑)
そうしたいと思ってます。
>男の子は5年生くらいまでは甘えてくれるらしいよ〜(笑)
そりゃでかいなーw
布団、かなり狭そうっすねw
>家庭と健康が基本で、その上に仕事がある感じかな〜
なかなか理解してもらえない部分はありますねえ。
penguinyaさんは経営者の方の立場ですが、従業員のそういう考えはどうなんでしょうか?
>決断したのだから、今までお世話になった職場に感謝しつつ、
>新しい職場で頑張って下さいな。。。 子育てメインでね〜(笑)
そうしたいと思ってます。
2007-11-09-Fri-20:30
私の店の従業員は私と同じで家庭優先ですよ〜
家庭が上手く行ってないと良い仕事はできないからね。
多くの従業員が同時に休むってことは殆どないので、
用事で抜けた方の分は、私を含めて他の従業員で穴埋めして
皆で何とかやり繰りしています。
家族のように助け合って・・・ってのが店のコンセプトです。(笑)
家庭が上手く行ってないと良い仕事はできないからね。
多くの従業員が同時に休むってことは殆どないので、
用事で抜けた方の分は、私を含めて他の従業員で穴埋めして
皆で何とかやり繰りしています。
家族のように助け合って・・・ってのが店のコンセプトです。(笑)
2007-11-11-Sun-17:57
と〜ちゃんさん
>私の店の従業員は私と同じで家庭優先ですよ〜
>家庭が上手く行ってないと良い仕事はできないからね。
すばらしい!
ウチは間逆で「家庭の事は会社に関係ない」って言われましたねぇw
>家族のように助け合って・・・ってのが店のコンセプトです。(笑)
そういう人の下で働きたかったですw
>私の店の従業員は私と同じで家庭優先ですよ〜
>家庭が上手く行ってないと良い仕事はできないからね。
すばらしい!
ウチは間逆で「家庭の事は会社に関係ない」って言われましたねぇw
>家族のように助け合って・・・ってのが店のコンセプトです。(笑)
そういう人の下で働きたかったですw


>45行も使わず
>次の行で即答ですよ!
Σ(゚д゚|||)数えたのかよっ!
妙ぴょんさん
>だから助かってるのです。
>(ぇ?
食事ってと〜ちゃんチキンラーメンホットドッグはメンドくなかったっすか?wひなぐみそチキンラーメンあははははは!!!!!
そんなもんだよね。w
そして忘れてそのまま食べるのも然り。
まー、そんなもんです。
だから助かってるのです。
(ぇ?妙ぴょんチキンラーメンウチのもチキンラーメン大好きなので、
同じことを聞かれたら、
「( ゚д゚)」から
「(ノ゚∀゚)ノやったーーーーーーーー!!」
までに45行も使わず
次の行で即答ですよ!ゆずぴパパ有言実行じゅんたろうさん
>うちの姫も4位でしたよ!
>5人中ね(笑)
>かっこよかったですよ。もちろん。
子供のウチは結果なんてどうでもええんすよ。
過程が大と〜ちゃん有言実行で、その日の寝顔も最高だったろうなぁ( ̄∇+ ̄)マー有言実行読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!サトシ有言実行一生懸命走る姿を見るだけで、
親としては満足っすよねw
たとえ何位だろうと・・・^^
でも、練習より順位上がってよかったね〜。
本番で力を出すタイプなのかな?ひなぐみそ有言実行4位を目指していても、その前向きな姿勢がカッコい〜!
しかも、成し遂げちゃうとこがもっとカッコい〜!ろく有言実行運動会は《男の花道》。
ボウズくん、来年は1位を目指そう!!
応援してるぞ。
ところでとうちゃんsanは父兄参加の競技にでたんですか?Q