こどもとあそぼう!お父さん歴7年の僕の「たからもの」ボウズと笑いの絶えない日々。 |
携帯電話。
2007-05-29-Tue-22:17
ああ、これかーw


![]() | 時をかける少女 通常版 筒井康隆、 他 (2007/04/20) 角川エンタテインメント この商品の詳細を見る |
↓
↓
↓

↑コレ。
・・・・ちょっと違うか?
つーわけで時をかけて、数週間前のお話。
学校からまたまたウチに電話があったんです。
「ボウズくんが学校に携帯電話を持ってきてるんですけど・・・・」
あちゃー。バレたかー。
実はボウズ。
自分専用携帯電話をもってます。
親カバのCMのジュニア携帯ってやつです。
入学のタイミングで実家の土地に越してきたボウズ。
校区は広く片道40分かけて学校に通ってます。
いや、僕も通った道なんすけどねw
ただ、ボウズはここの土地勘がまったくありません。
超入り組んだ住宅街です。
僕が高校生の時に友人が最寄の駅から迷い2時間かかってウチに来た事がありました。
15分の道のりをです。
そんなややこしい土地なのでいろいろ心配もあってボウズに携帯を持たせてたのでした。
最近とにかく物騒やしねぇ。
もちろんマナーモードオン。
バイブレーターの機能も切ってますし、
学校では使わない。
通学中でも困った時意外は使わないって約束してたのですが、
クラスの女の子と携帯の話になって、
「僕も持ってるで!」って
ランドセルから出しちゃったらしいw
それでクラスメイトが集まってきちゃって大騒ぎになったとかw
あーあー。
ジュニア携帯ってのはGPSが付いてます。
電源切られてもGPSだけは生き残るように出来てます。
いつもついてられない親としては安心アイテムやったんすけどねー、
やっぱ不可との事でした。
残念。
でも学校ももっと柔軟になってくれればいいなーなんても思います。
やっぱ子供を取りまく環境は変わってきてるし、
一定のルールさえキチンと守るようにすれば問題ないような気がするんですけどね。
だから持たせてたんですが。
警察のハザードマップを見ると、校区内でやっぱ犯罪はあって、
しかもコレは一部なんだろうなあと思います。
学校によって対応はまちまちの様。原則は禁止の方向か・・・
でも池田小学校のように何かあった学校はOKなんだよねぇ。
なにかあってからじゃ遅いんすけどね。
学校側もダメな理由にもっと説得力もたせて欲しいなぁー。
今まで無くても問題なかった。じゃ時代に沿ってないし、
それを言うなら大人はどうよ?とw
いまや携帯がないと社会成り立たないもんねぇ。
とりあえず、連絡帳に持たせてた理由と今後もたせない事と、
無断で持たせていた事の謝罪、
あと、学校側が禁止の理由に挙げる事のほとんどはちょっとした工夫や、
携帯自体の機能で防げる、制限できる事を書いてボウズに渡しました。
できれば一概にダメと切り捨てるのではなく、
一度学校で議論して欲しいということも。
それが数週間前の話。
で、今日の話。
携帯の件で学校に動きがありましたw
と〜ちゃん様
先日の携帯電話のお返事ありがとうございました。
生活指導の担当へ先週伝えさせていただきました。
今、担当者で会議を開き、本校の携帯電話の考えを再検討し始めています。
検討の結果、やはり改めて不可のご理解をお願いするかもしれません。
しかし、学校としても話し合う必要性を感じています。
もう少しお待ち願えましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
ボウズの担任
正直、賛否両論あるだろう子供の携帯電話問題。
携帯によるトラブルって確かにあります。(ウチではないですが。
でもやっぱ、その多くは携帯自身の機能制限でほとんどが防げます。
携帯=悪
なんだかゲーム=悪、テレビ=悪と似てません?
なんだかんだ言って結局は、
扱う子供とその親次第ですよねぇ?
僕はそう思うんですけどみなさんはどう思います?
あんま上手に書けなかったな・・・・ゴメンねーw
おかげさまでランキング浮上中!!

じわじわと上がってきてますw
このにぶーい感じがええ感じwww
これも、ローライズでハミケツしてくれたお姉さんのおかげっすかねぇ?(まだ言ってるw
つーか、みんな「ハミ出す」とか反応しすぎ!!www
そんなにハミだしたきゃ出せよっ!w
さぁっ!さぁっ!(ハァハァw
ちゅーわけで(?)↓よろしくっすwww
人気ブログランキング にほんブログ村 FC2 Blog Ranking


COMMENT
2007-05-30-Wed-00:22
我が子の小学校では持参してもOKになったようです。
事件もなく、集団登校もしない学校なのですが、
親からの要望が多かったのか、知らない間にOKに、、、
我が子には、まだ持たせる予定はないですねどね。
事件もなく、集団登校もしない学校なのですが、
親からの要望が多かったのか、知らない間にOKに、、、
我が子には、まだ持たせる予定はないですねどね。
2007-05-30-Wed-09:39
携帯ってある意味、防犯にも役立つと思うんで
使用方法だけ規則で決めて持ってるのは許可して欲しいと思いますよ^^
そうそう我が家の近所の子供さん
小学校入って初めて一人で下校の日
道に迷ったそうです
このあたりはそんなに入り組んだ道ではないんですけど
やっぱり引越してきたばかりだったせいもあるんでしょうね^^
使用方法だけ規則で決めて持ってるのは許可して欲しいと思いますよ^^
そうそう我が家の近所の子供さん
小学校入って初めて一人で下校の日
道に迷ったそうです
このあたりはそんなに入り組んだ道ではないんですけど
やっぱり引越してきたばかりだったせいもあるんでしょうね^^
携帯
2007-05-30-Wed-10:04
うちの方はガッコの周辺の子しか通ってないから
通学時間が長くても20分くらい
だけどそうじゃないガッコも沢山あるじゃない
実際に不審者が出たりしてるじゃない
そう考えると何かしら対応は必要よね
メーカーもさ、携帯売るばっかじゃなく
安価でGPS機能つきでガッコと親とだけ連絡可能な何かを提供するとか
ミンナが子供を守るために一番イイことを考えた方がいいと思うの
ホントに何かあってからじゃ遅いのよ
通学時間が長くても20分くらい
だけどそうじゃないガッコも沢山あるじゃない
実際に不審者が出たりしてるじゃない
そう考えると何かしら対応は必要よね
メーカーもさ、携帯売るばっかじゃなく
安価でGPS機能つきでガッコと親とだけ連絡可能な何かを提供するとか
ミンナが子供を守るために一番イイことを考えた方がいいと思うの
ホントに何かあってからじゃ遅いのよ
2007-05-30-Wed-11:01
そうなんですよね、結局は携帯だって道具にしか過ぎません。
親と子との約束の部分って大きいですね。
ヨコハマでは、防犯ブザーが学校で配られています(貸与という形ですが、返さなくても良いらしい)。ある意味では、GPS携帯は防犯機能はさらに高度なわけで…。
やはり、子どもですから、ルールを守れない子がいると、先生としても指導が大変なので、そうなる前に「持ってきてはいけない」となるのでしょうね。本当は「親しだい」って言う気がしますが、以外にいるんですよね…非常識な親って言うのも。
……しかし、片道40分!ってのはすごいなぁ…。うちは、片道2分です。行きは下り坂なので、本気でダッシュ!すれば、子どもでも1分かかりません。
親と子との約束の部分って大きいですね。
ヨコハマでは、防犯ブザーが学校で配られています(貸与という形ですが、返さなくても良いらしい)。ある意味では、GPS携帯は防犯機能はさらに高度なわけで…。
やはり、子どもですから、ルールを守れない子がいると、先生としても指導が大変なので、そうなる前に「持ってきてはいけない」となるのでしょうね。本当は「親しだい」って言う気がしますが、以外にいるんですよね…非常識な親って言うのも。
……しかし、片道40分!ってのはすごいなぁ…。うちは、片道2分です。行きは下り坂なので、本気でダッシュ!すれば、子どもでも1分かかりません。
2007-05-30-Wed-11:24
へぇ、、会議まで開いてくださって、
ボウズくんの先生はとっても前向きな方なんですね^^
いい恩師に巡り合えてるんで、
きっと、いい解決策を見出してくれると思いますよ。
子供のケイタイかぁ、、
うちらの時代からすると時代は相当進歩してますねぇ
確かに賛否両論ですね^^
使う人次第で、どうにでもなるアイテムですもんねぇ、、
間違った使い方すると、ローライズをタシーロで、
逮捕ですからねぇ^^
もう、ローライズネタはミニにタコっすかね?
ボウズくんの先生はとっても前向きな方なんですね^^
いい恩師に巡り合えてるんで、
きっと、いい解決策を見出してくれると思いますよ。
子供のケイタイかぁ、、
うちらの時代からすると時代は相当進歩してますねぇ
確かに賛否両論ですね^^
使う人次第で、どうにでもなるアイテムですもんねぇ、、
間違った使い方すると、ローライズをタシーロで、
逮捕ですからねぇ^^
もう、ローライズネタはミニにタコっすかね?
2007-05-30-Wed-12:37
うーん。
確かに安心できるのでケータイぐらいOKだしても・・・
とか思うんですが、いろんな家庭があるので
ケータイ持てない子だとか、キャリアや機種の違いなんかで
いろいろと揉め事は起こりそうな気もします。
学校側が再検討して納得の行く結論が出ると良いですね。
確かに安心できるのでケータイぐらいOKだしても・・・
とか思うんですが、いろんな家庭があるので
ケータイ持てない子だとか、キャリアや機種の違いなんかで
いろいろと揉め事は起こりそうな気もします。
学校側が再検討して納得の行く結論が出ると良いですね。
2007-05-30-Wed-13:24
ボウズくん、40分もかけて通ってるんだね。
それもよく知らない土地を・・・逞しくなるね。(笑)
でも親としてはやっぱり心配よね。
難しい問題だけど、学校が前向きに検討してくれているのは嬉しいね。
ウチは割りと人通りの多い通りを通るから、まだまだ携帯はいいかなぁ。
賛否両論だろうけど、その学校・学校できちんと話し合うことが大事だよね。
本当に、何かあってからでは遅いのです。
それもよく知らない土地を・・・逞しくなるね。(笑)
でも親としてはやっぱり心配よね。
難しい問題だけど、学校が前向きに検討してくれているのは嬉しいね。
ウチは割りと人通りの多い通りを通るから、まだまだ携帯はいいかなぁ。
賛否両論だろうけど、その学校・学校できちんと話し合うことが大事だよね。
本当に、何かあってからでは遅いのです。
2007-05-30-Wed-14:46
ケータィかぁ…。きっと双葉が小学校に上がる頃には
また別の問題が起こってたりするんだろぅな。
でも、やっぱり親としては仕事してる分登下校の様子を見てやれないのでケータイ持たせたくなります。
もちろん、学校にいる間の使用は絶対禁止です。
親のケータィから遠隔操作みたぃな感じで「使用できますモード」のオン・オフができたらえぇのになぁ。
ぁと、電源ボタンがどっかに隠されてたりw
はみ出す…ぁたしも過剰反応してる一人なんですがwww
とりあぇず、娘のオムツからお尻を少しはみ出させてみます(o^-')b グッ
また別の問題が起こってたりするんだろぅな。
でも、やっぱり親としては仕事してる分登下校の様子を見てやれないのでケータイ持たせたくなります。
もちろん、学校にいる間の使用は絶対禁止です。
親のケータィから遠隔操作みたぃな感じで「使用できますモード」のオン・オフができたらえぇのになぁ。
ぁと、電源ボタンがどっかに隠されてたりw
はみ出す…ぁたしも過剰反応してる一人なんですがwww
とりあぇず、娘のオムツからお尻を少しはみ出させてみます(o^-')b グッ
2007-05-30-Wed-18:05
penguinyさん
>我が子には、まだ持たせる予定はないですねどね。
持たせないで済むならそれに越したことないですもんねw
ひろさん
>携帯ってある意味、防犯にも役立つと思うんで
例えば学校が許可して普及率が上れば抑止力になるかもね?
子供携帯の最大のメリットはGPSだと思うんですけど、
ボウズの学校、ココセコム等のGPS専用器具は許可してるの。
やっぱ問題は「携帯電話」の部分か・・・・。
>やっぱり引越してきたばかりだったせいもあるんでしょうね^^
見慣れない土地だと仕方がないですよね?
だらぞうさん
>実際に不審者が出たりしてるじゃない
そうなんすよねー。
>ミンナが子供を守るために一番イイことを考えた方がいいと思うの
>ホントに何かあってからじゃ遅いのよ
今回学校が議題に上げてくれただけでも、意見してよかったwと思ってますw
携帯がやっぱNGでも、何か対策を考えてくれたらなーw
いわさきさん
>親と子との約束の部分って大きいですね。
そうやねー。
そういう意味でウチはいきなり失敗したわけですがw
>本当は「親しだい」って言う気がしますが、以外にいるんですよね…非常識な親って言うのも。
あははw僕もそう思われてたりしてーw
>……しかし、片道40分!ってのはすごいなぁ…。
僕も通った道ですわw
ひなぐみそさん
>きっと、いい解決策を見出してくれると思いますよ。
先生に頑張ってもらいましょうwww
>確かに賛否両論ですね^^
>使う人次第で、どうにでもなるアイテムですもんねぇ、、
>間違った使い方すると、ローライズをタシーロで、
>逮捕ですからねぇ^^
だからその辺は大人の出番っすよね?
ちゃんと子供仕様に設定してやる。とw
しのめんさん
>とか思うんですが、いろんな家庭があるので
なるほどー。
その辺、平等にはいかないかもねぇ?
>ケータイ持てない子だとか、キャリアや機種の違いなんかで
>いろいろと揉め事は起こりそうな気もします。
それは学校側が指定する必要があるかと思ってますw
「この機種でこういう設定ならOK」とかねw
>学校側が再検討して納得の行く結論が出ると良いですね。
そうっすねぇw
妙ぴょんさん
>でも親としてはやっぱり心配よね。
これからワンパクになって寄り道もするだろうしなあーw
>難しい問題だけど、学校が前向きに検討してくれているのは嬉しいね。
こんなに真剣に取り組んでくれるとは思ってなかったので良かったですw
>本当に、何かあってからでは遅いのです。
そうっすよねぇ。
琴美さん
>もちろん、学校にいる間の使用は絶対禁止です。
僕も手放しで無条件に学校許可しろ!ってんじゃなく、
絶対制限は必要やと思ってますw
>親のケータィから遠隔操作みたぃな感じで「使用できますモード」のオン・オフができたらえぇのになぁ。
オフはできますよね?w
>とりあぇず、娘のオムツからお尻を少しはみ出させてみます
セクハラ?w
>我が子には、まだ持たせる予定はないですねどね。
持たせないで済むならそれに越したことないですもんねw
ひろさん
>携帯ってある意味、防犯にも役立つと思うんで
例えば学校が許可して普及率が上れば抑止力になるかもね?
子供携帯の最大のメリットはGPSだと思うんですけど、
ボウズの学校、ココセコム等のGPS専用器具は許可してるの。
やっぱ問題は「携帯電話」の部分か・・・・。
>やっぱり引越してきたばかりだったせいもあるんでしょうね^^
見慣れない土地だと仕方がないですよね?
だらぞうさん
>実際に不審者が出たりしてるじゃない
そうなんすよねー。
>ミンナが子供を守るために一番イイことを考えた方がいいと思うの
>ホントに何かあってからじゃ遅いのよ
今回学校が議題に上げてくれただけでも、意見してよかったwと思ってますw
携帯がやっぱNGでも、何か対策を考えてくれたらなーw
いわさきさん
>親と子との約束の部分って大きいですね。
そうやねー。
そういう意味でウチはいきなり失敗したわけですがw
>本当は「親しだい」って言う気がしますが、以外にいるんですよね…非常識な親って言うのも。
あははw僕もそう思われてたりしてーw
>……しかし、片道40分!ってのはすごいなぁ…。
僕も通った道ですわw
ひなぐみそさん
>きっと、いい解決策を見出してくれると思いますよ。
先生に頑張ってもらいましょうwww
>確かに賛否両論ですね^^
>使う人次第で、どうにでもなるアイテムですもんねぇ、、
>間違った使い方すると、ローライズをタシーロで、
>逮捕ですからねぇ^^
だからその辺は大人の出番っすよね?
ちゃんと子供仕様に設定してやる。とw
しのめんさん
>とか思うんですが、いろんな家庭があるので
なるほどー。
その辺、平等にはいかないかもねぇ?
>ケータイ持てない子だとか、キャリアや機種の違いなんかで
>いろいろと揉め事は起こりそうな気もします。
それは学校側が指定する必要があるかと思ってますw
「この機種でこういう設定ならOK」とかねw
>学校側が再検討して納得の行く結論が出ると良いですね。
そうっすねぇw
妙ぴょんさん
>でも親としてはやっぱり心配よね。
これからワンパクになって寄り道もするだろうしなあーw
>難しい問題だけど、学校が前向きに検討してくれているのは嬉しいね。
こんなに真剣に取り組んでくれるとは思ってなかったので良かったですw
>本当に、何かあってからでは遅いのです。
そうっすよねぇ。
琴美さん
>もちろん、学校にいる間の使用は絶対禁止です。
僕も手放しで無条件に学校許可しろ!ってんじゃなく、
絶対制限は必要やと思ってますw
>親のケータィから遠隔操作みたぃな感じで「使用できますモード」のオン・オフができたらえぇのになぁ。
オフはできますよね?w
>とりあぇず、娘のオムツからお尻を少しはみ出させてみます
セクハラ?w
2007-05-30-Wed-22:36
う〜ん・・・
親としては今の時代・・・心配だよね〜・・・
40分も歩いて行かなきゃいけないんだ・・・
うちは10分くらいの距離だけど一人で行かせるのは
心配だもんな〜・・・
近所の女の子といつも一緒に行ってるけどその子が休む時は
どうしても車に乗せて行っちゃう・・・私の出勤時間も同じくらいだからついでにという感じなんだけど・・・
過保護だな・・・と思っちゃうんだけどね・・
時代の流れで何でも便利になってきている世の中・・・
自分が学生の頃は雨が降ろうと吹雪こうと歩いて学校に行っていたけど今は一人一台という感じだから天気の悪い時は
学校まで車で・・・という家庭が多い・・・うちもそうなんだけど・・
自分の時代は車で送られてくる子供なんていなかったのにな〜と・・・
おっとだいぶ話が脱線!!
携帯も同じ!!!大人だって無くてはならない時代
必要に応じて持たせてもいいのかな?って・・
もちろん条件付でね
たとえば学校にいる間は担任に預けるとか・・
でもちゃんと会議の議題としてくれているんですね
と〜ちゃん連絡帳に熱く語った??
親としては今の時代・・・心配だよね〜・・・
40分も歩いて行かなきゃいけないんだ・・・
うちは10分くらいの距離だけど一人で行かせるのは
心配だもんな〜・・・
近所の女の子といつも一緒に行ってるけどその子が休む時は
どうしても車に乗せて行っちゃう・・・私の出勤時間も同じくらいだからついでにという感じなんだけど・・・
過保護だな・・・と思っちゃうんだけどね・・
時代の流れで何でも便利になってきている世の中・・・
自分が学生の頃は雨が降ろうと吹雪こうと歩いて学校に行っていたけど今は一人一台という感じだから天気の悪い時は
学校まで車で・・・という家庭が多い・・・うちもそうなんだけど・・
自分の時代は車で送られてくる子供なんていなかったのにな〜と・・・
おっとだいぶ話が脱線!!
携帯も同じ!!!大人だって無くてはならない時代
必要に応じて持たせてもいいのかな?って・・
もちろん条件付でね
たとえば学校にいる間は担任に預けるとか・・
でもちゃんと会議の議題としてくれているんですね
と〜ちゃん連絡帳に熱く語った??
2007-05-30-Wed-23:44
だだっ広い学区のど真ん中に学校が建ってればいいのに隅っこにあったもんだから、私も小学校は30分かかりました。ウチよりも更に20分遠い同級生もいましたが…。
中学校の事務職をしてますが、小学生と違って中学生だと使い方に問題のある生徒も多いので本校は持ち込み禁止です。
その一方で、市内で唯一「ラインネット」というシステムに昨年度から加入し、任意で登録していただいた保護者の携帯に、不審者情報や災害時の緊急連絡を一斉送信できるようにしました。
http://www.kokuyo.co.jp/service/ls/linenet/
ボウズくんの寝相…
舞台版の「宙づりピーターパン」のが近いんじないかな。
応援凸凸凸
中学校の事務職をしてますが、小学生と違って中学生だと使い方に問題のある生徒も多いので本校は持ち込み禁止です。
その一方で、市内で唯一「ラインネット」というシステムに昨年度から加入し、任意で登録していただいた保護者の携帯に、不審者情報や災害時の緊急連絡を一斉送信できるようにしました。
http://www.kokuyo.co.jp/service/ls/linenet/
ボウズくんの寝相…
舞台版の「宙づりピーターパン」のが近いんじないかな。
応援凸凸凸
2007-05-30-Wed-23:53
うちはあまり話題にならないなぁ
ご配慮下さい位です。
こういった物に疎い土地柄かも(^_^;)
そんななかでも、やっばり
「電話」「ゲーム」機能が、
取り上げられていますが、
この辺は、
他の保護者や、学校側の受け身的な、
勉強不足だと思うなぁ。
本当に、考えてるなら、機種限定なり、
設定まで喚起するでしょうに・・・
結局は「携帯」=悪な図式から出れないのでしょうね。
携帯電話サイズ位置検索(緊急外部連絡機能付き)防犯ブザーで、
どすか?
ご配慮下さい位です。
こういった物に疎い土地柄かも(^_^;)
そんななかでも、やっばり
「電話」「ゲーム」機能が、
取り上げられていますが、
この辺は、
他の保護者や、学校側の受け身的な、
勉強不足だと思うなぁ。
本当に、考えてるなら、機種限定なり、
設定まで喚起するでしょうに・・・
結局は「携帯」=悪な図式から出れないのでしょうね。
携帯電話サイズ位置検索(緊急外部連絡機能付き)防犯ブザーで、
どすか?
2007-05-31-Thu-00:37
みい☆さん
>過保護だな・・・と思っちゃうんだけどね・・
その辺確かに微妙かもね。
僕は基本的に自分の事は自分で主義。って思ってるので送り迎えはしないっす。
携帯もあくまで補助的なアイテムであってそれもたせりゃOKではなく、
知らない人についていかないとか、
危ないトコには行かないとか、
そういった類の当たり前のしつけ(?)を教えた上の+αだと。
その+αで変わることもあるんじゃないかなー?とw
>と〜ちゃん連絡帳に熱く語った??
ちょこっとねw
ゆずぴパパさん
>中学校の事務職をしてますが、小学生と違って中学生だと使い方に問題のある生徒も多いので本校は持ち込み禁止です。
そうかー。
それぐらいの歳になると知恵もついてくるもんね。
機能制限のパスワードぐらい解いちゃうかな?
>その一方で、市内で唯一「ラインネット」というシステムに昨年度から加入し、任意で登録していただいた保護者の携帯に、不審者情報や災害時の緊急連絡を一斉送信できるようにしました。
>http://www.kokuyo.co.jp/service/ls/linenet/
ウチの学校にもありますw
保育園でもありましたねーw
これをもう一歩前に進めてもらえればなおっ!!って思うんですけどw
マーさん
>この辺は、
>他の保護者や、学校側の受け身的な、
>勉強不足だと思うなぁ。
僕もそう思います。
聞く耳持ってないというか頭ごなしにNG!って雰囲気ですよね?
>携帯電話サイズ位置検索(緊急外部連絡機能付き)防犯ブザーで、
>どすか?
うまいなーw
でも、
世間ではそういうのを屁理屈って言うんですよwww
>過保護だな・・・と思っちゃうんだけどね・・
その辺確かに微妙かもね。
僕は基本的に自分の事は自分で主義。って思ってるので送り迎えはしないっす。
携帯もあくまで補助的なアイテムであってそれもたせりゃOKではなく、
知らない人についていかないとか、
危ないトコには行かないとか、
そういった類の当たり前のしつけ(?)を教えた上の+αだと。
その+αで変わることもあるんじゃないかなー?とw
>と〜ちゃん連絡帳に熱く語った??
ちょこっとねw
ゆずぴパパさん
>中学校の事務職をしてますが、小学生と違って中学生だと使い方に問題のある生徒も多いので本校は持ち込み禁止です。
そうかー。
それぐらいの歳になると知恵もついてくるもんね。
機能制限のパスワードぐらい解いちゃうかな?
>その一方で、市内で唯一「ラインネット」というシステムに昨年度から加入し、任意で登録していただいた保護者の携帯に、不審者情報や災害時の緊急連絡を一斉送信できるようにしました。
>http://www.kokuyo.co.jp/service/ls/linenet/
ウチの学校にもありますw
保育園でもありましたねーw
これをもう一歩前に進めてもらえればなおっ!!って思うんですけどw
マーさん
>この辺は、
>他の保護者や、学校側の受け身的な、
>勉強不足だと思うなぁ。
僕もそう思います。
聞く耳持ってないというか頭ごなしにNG!って雰囲気ですよね?
>携帯電話サイズ位置検索(緊急外部連絡機能付き)防犯ブザーで、
>どすか?
うまいなーw
でも、
世間ではそういうのを屁理屈って言うんですよwww



あとは感想文ぐらいかなあ?バカオヤジグラウンドの端っこで魂を叫ぶ元気そうで何より^^
ボウズくんは宿題大丈夫???Qグラウンドの端っこで魂を叫ぶえーっと、なんだっけな?原因。
実はちょっと前の話なんで忘れちゃったなーw
露骨なボウズの反抗心(っつっても僕が居ないところでだったけどw)を目のバカオヤジグラウンドの端っこで魂を叫ぶ前回の続きはどこ行った?!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
バカオヤジー!
「バカ」なのね。
「クソ」じゃなくて「バカ」だったのね。(ソコ?
ババァの場合は「バカババァ」って妙ぴょんグラウンドの端っこで魂を叫ぶおかえりなさい。笑ってしまいました〜(^^)
楽しい夏休みですね!haruグラウンドの端っこで魂を叫ぶ>嘘だけど。
“ムカついたので戻って額にマッキーで「肉」って書いてやった。”
ホントは「肉」じゃなく、「米」とか「中」とか???ゆずぴパパグラウンドの端っこで魂を叫ぶバカオヤジさんこんばんは(●´艸`)フ゛ハッ
どっから??w
で!ケンカの内容はなんだったの??w
ほんとにしょうもない事なんだろうなぁ〜〜
そしてバカオみい☆ゴメン続けるつもりか?こらこら、続かんでい〜ぞ〜!
この先続いたら・・・・・なんだかいや〜な予感がする。
慌てず、自分のペースで復活して下さい。待ってますから。
あっ、それより、先日ろくゴメンうおう!復活!? やりー! まってまっせーw wktkアールゴメン股間日記、、、3,4年後の日記が楽しみQ